ペイ活‼

副業、バイク、ガジェットの紹介などを行っていきます

生きていく為の稼ぎ方っていろいろあるよね

 

こんにちは。ペイです。

 

タイトルの通り、私たちが生きていくためには、お金が必要ですよね。

「すでに持ち家があって、通信手段等も必要ないよ」という方は、食料さえ

確保できる環境であれば(自給自足)その限りではないですが、大多数の方

にとっては、最低限のお金がなければ生きていけません。

 

私たちは、生きていくためにお金を稼ぐ必要があり、お金を稼ぐ為に、

仕事をしているわけですが、最近では、自分が好きなこと、やりたいことを

商品として、また、価値のある情報として発信することで、お金を稼いでいる

人がすごく増えてきたように思います。

 

自分自身、サラリーマンとして10年程過ごしているわけですが、そういった

生き方をしている人はすごいなと思います。

 

 

稼ぎ方の選択肢 

 

今の時代、稼ぎ方は多種多様ですよね。

一般的なのは、会社に就職して、働いた時間に対しての賃金を得る方法ですが、

ほかにも、ブログ収入やアフィリエイト、FXや株、バイオプや畜産、農業など、

それぞれメリット・デメリットはありますが、自分で生き方を選択できる時代

になっていると思います。

 

私の学生時代は、まだガラケーしかないような時代で、ネットビジネスなども

浸透していなかったので、当たり前のように就職したわけですけど、学生時代

からブログやアフィリエイトを始めて、社会人以上の収入を確保している人も

いるみたいで、面白い時代になったもんだと、しみじみ思います(笑)

 

これからの若者には、ぜひ面白い生き方を実践していってほしいです。

私自身も最近では、仕事の合間にクラウドソーシングを利用して仕事をしてみ

たり、バイトをしてみたり、今まさに、仕事中にブログを書いています←働け

 

サラリーマンで、安定した収入を確保しながら、副業で稼いでいきたいと思い、

いろいろと手を出しているような状態ですが、もしやってみて、紹介したい

と思えるものがありましたら、このブログで記事にしていこうかと思います

ので、読んでいただけると嬉しいです。